Latest Entries

スポンサーサイト


MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦

11月最初の週末。
鈴鹿サーキットで開催されたレースに
高谷純平(15)と中山翔太(17)が参戦しました。



CBR250 DREAM CUPに
岡山国際でシリーズポイントリーダーの高谷純平が参戦。

前戦の岡山と同じで朝、予選、夕方、決勝というスケジュール。
違うのは、A、Bグループの2グループに別れてタイムアタックを行う事。
高谷はBグループでアタックしました。
岡山と顔ぶれも違うし、久しぶりの鈴鹿サーキットに
自分のポジションを掴みづらい状況ではありましたが
徐々にペースをつかみ始めて
Bグループ13番手、21番グリッドからのスタートとなりました。

DSC_0005.jpg

決勝グリッドについた高谷は気負いもなくリラックスした雰囲気でした。
今シーズン、岡山国際サーキットのレースで
常にトップグループでレースをしてきた事で
自信がついたことがこの落ち着きにつながっているのだと感じられました。

そして決勝。
「出遅れた。」と本人も言っていたスタート。
慣れない大集団でのオープニングラップで
ポジションを落としてしまいました。
そこからは大混戦の中で健闘しますが
苦しい戦いのまま最終ラップに入ります。
そして、最終のシケイン手前で数台をパス。20位でフィニッシュしました。
しかし、黄旗無視があり、リザルトは失格となってしまいました。
周囲の人には、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

「慣れないステージに戸惑ってしまった。」

suzuka1.jpg

と言っていた高谷。

この失敗を糧に次のレース、岡山でチャンピオンを取って
今回のリベンジが出来るようにチームも応援していきます。





J-GP3クラスには中山翔太が参戦しました。
NSF250では初めての走行で
走行データが全くない状態からのスタートでした。

木曜の練習走行で転倒があり、手の平を負傷して
以後は走行が終了する度に血だらけになった手を洗い
傷を手当てしながらの走行という厳しい状況。
しかしながら、少しずついい感触の方向に変わって
自己ベストタイムを更新するまでに至りました。

予選はいつもと違う流れでトライしました。
その為かプッシュしきれず20秒台で予選終了。
16番グリッドからのスタート。
本人はなんだかスッキリしない予選となったようでした。

しかし、一夜明けて、日曜日は気持ちが入れ替えられたのか
朝フリで自己ベスト、予選タイムを0.5秒上回る7番手タイムを記録。

0024.jpg
PHOTO by カメハッピー氏

決勝は毎LAP自己ベストを更新しながらの激走。
セクター2ではこのレース中のファステストタイムをマーク。

suzuka2.jpg

さらにペースをあげて8位争いをしている2台に追いつき
ここからという時でしたが…

suzuka3.jpg

残念ながらシケインで接触し、転倒。
レースはそこで終了となりました。

ベストリザルトの更新はできませんでしたが
チーム員も大満足の走りでみんな納得の全日本最終戦でした。

このレースで TEAM TECHNICA の
2013全日本ロードレース選手権のチャレンジは終わりました。

中山翔太
J-GP3ランキング:22位
YouthCupランキング:10位

TEAM TECHNICA
TEAMランキング:16位

初めての私共に色々と応援、アドバイスをいただいた皆様
本当に有難うございました。





チームで使用させてもらっている製品や企業様のリンクはこちらです。

Shell ADVANCE
WP suspension
GALE SPEED
G3-factory
KUSHITANI西宮店

敬称略、順不同。



最後にチーム員のみんな、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://technica14.blog.fc2.com/tb.php/9-4eaaa782

«  | ホーム |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

テクニカマネージャー

Author:テクニカマネージャー
姫路市の中心部にお店を構える、町のバイク屋です。
地元のバイク好きと共に、バイクレースを楽しんでます。

バイク好きだよ!って人は、ぜひ一緒に楽しみましょう。

Let’s enjoy Motorcycle!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

