Latest Entries

スポンサーサイト


MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第8戦

9月最後の週末。
岡山国際サーキットで開催されたレースに
高谷純平(15)と中山翔太(17)が参戦しました。

今回、全日本選手権と併催になった
CBR250 DREAM CUPに高谷純平が参戦。

いつもの岡山選手権とは違い、朝に予選。
十分な事前テスト走行も出来ずに迎えたレースウィークでしたが

DSC04299.jpg

予選は6位と十分に上位が狙える位置に付けることが出来ました。

夕方に行われた、決勝レースではスタートで集団に飲まれてしまいます。

DSC_8127.jpg

しかし、周回を重ねるごとに確実にポジションをあげて
激しい2位争いを最終ラップまで展開します。
バトルは最後のゴールラインまでもつれ込み、結果は4位でゴール。

DSC04324.jpg

「終盤の2位争いをしていた2台とは
ストレートで少し劣っていたので、厳しいレースでしたが
コーナーで勝負出来てこの順位を走れたので良かったです。
次回は更に作戦を練って、勝てるように頑張りたい。」と、本人談。
惜しくも表彰台は逃しましたが、今回も着実にポイントを獲得し
ランキングはトップのまま、次戦の最終戦を迎えます。
次戦終了時にはチーム員全員でチャンピオン獲得を
祝ってやりたいと思っています。



J-GP3クラスには中山翔太が参戦しました。
前回のオートポリス戦では、全日本に上がって
自己最高グリッド、自己最高リザルトを残すことが出来
気分よくホームコースの岡山に戻ってきましたが
前週の事前テスト、金曜の走行と、どうしてもタイムをあげる事が出来ずに苦戦し
かなりナーバスな状態になっていました。

しかし、予選では一気に自己ベストを1秒以上更新して
10番グリッドを獲得。前戦に続き、自己最高グリッドを獲得しました。

DSC_7980.jpg

「初めて普通にスタートできた。」
と、苦手なスタートを無難にこなしましたが
決勝はタイヤの耐久性が問題になることがわかっていたので
序盤、ペースを抑えて走る作戦をとります。
その為、かなりポジションを落としてしまいますが
中盤から後半にかけてペースをあげて、長尾選手、宇井選手との
11位争いを3台で最終ラップまで続け、結果は12位。

IMG_4421.jpg
PHOTO by あっちゃん

DSC_8348.jpg

今回も自己ベストグリッド・自己ベストリザルトを更新して
レースを終えることが出来ました。

次戦は鈴鹿。
チームとしては走行データが一切なく
色々な面でかなり厳しいレースになる事が予測されていますが
いつもどおり、チャレンジ精神でひとつでも上を狙って頑張ります。

これからもTEAM TECHNICAをよろしくお願いします。




チームで使用させてもらっている製品や企業様のリンクはこちらです。

Shell ADVANCE
WP suspension
GALE SPEED
G3-factory
KUSHITANI西宮店

敬称略、順不同。



最後にチーム員のみんな、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

訪問者履歴から来ました。
うちの方にめぼしい写真があったらいつでも使って下さい(あればの話ですが)。応援しています。

kmhppyさん、コメントありがとうございます。
また、いつも岡山では素晴らしい画像をありがとうございます。

ライダー達もレース後はkmhppyさんの画像がアップされるのを楽しみにしています。
今回の全日本岡山での画像はチームのポスターに使わせてもらうと考えています。
これからもかっこいい画像をお願いします。
m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://technica14.blog.fc2.com/tb.php/7-1505c8e8

«  | ホーム |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

テクニカマネージャー

Author:テクニカマネージャー
姫路市の中心部にお店を構える、町のバイク屋です。
地元のバイク好きと共に、バイクレースを楽しんでます。

バイク好きだよ!って人は、ぜひ一緒に楽しみましょう。

Let’s enjoy Motorcycle!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

