Latest Entries



MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦 = ツインリンクもてぎ =

5月24日(土)、25日(日)に
栃木県ツインリンクもてぎで開催された
全日本ロードレス選手権、J-GP3クラスに
中山翔太(17)が参戦しました。

今回のレースは2日かけて、2レースを行うというスケジュール。

24日(土)
レース1予選
レース1決勝
レース2予選

25日(日)
レース2決勝

というハードなスケジュール。
チームもライダーも経験がない、レース運びに四苦八苦しました。

レース1
予選:17位
タイム2'02.781(自己ベスト更新)
決勝:37位
レースベストラップ:2'02.515(自己ベスト更新)

もてぎレース1-1

予選では昨シーズンの自己ベスト記録を大幅に更新するも
目標設定タイムに及ばず、予選終了後焦りがあったと思います。

もてぎレース1-2

その焦りはレースにもあらわれてしまい、4台の14位争い中
最終ラップのV字コーナーで転倒してしまいました。

気持ちを整えきらないまま迎えたレース2の予選開始早々
再度転倒してしまいます。
幸い、最終コーナーの転倒だったので
マシンをそのまま押してピットに戻り
応急的に修復して最低限のタイム計測をこなして予選を終了。

レース2
予選:31位
タイム2'04.903

結果的に土曜日は最悪の流れで終わってしまいました。

明けて日曜日
前日の悪い流れを引きずらないのは中山のいい点です。

もてぎレース2-1

決勝はほぼ最後尾集団の中から、次々に前の車両をパスして
急激にポジションを回復してレースを終えました。

決勝:12位
レースベストラップ:2'02.421(自己ベスト更新)

もてぎレース2-2


決して褒められるレース展開だったとはいえませんが
悪かった土曜日の流れを払拭して
中山得意の追い上げレースで終えてくれたことが良かったと思います。

もともと、もてぎラウンドは苦戦すると予想していたので結果を見れば
まずまずの結果で終えてくれたと思います。

次戦以降はライダーも好きなコースが続くので
チーム初のシングルフィニッシュを目指してチーム全員で頑張ります。
後半戦のTEAM TECHNICAのレースを応援、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://technica14.blog.fc2.com/tb.php/18-baea63cc

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

テクニカマネージャー

Author:テクニカマネージャー
姫路市の中心部にお店を構える、町のバイク屋です。
地元のバイク好きと共に、バイクレースを楽しんでます。

バイク好きだよ!って人は、ぜひ一緒に楽しみましょう。

Let’s enjoy Motorcycle!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

